33歳産後ダイエット 夢の45キロまでの道のり日記

産後緩んだ体を引き締める為の道のり。美は一日にして成らず。3日ボウズで飽きてしまう自分への活力になるために記録に残します。

食事を見直す お味噌汁とご飯でしっかり栄養を摂る。

体も心も、「食べたもの」にものすごく影響します。

食べ物の力を借りて、生きているのに。

 

食事の量は少なく、甘いものばかりでエネルギーを取ろうとしていたから。

私の体は不機嫌になるんだなぁ。。。

 

しっかり栄養を含んだ食べ物を燃料にして、体や心を支えていかなくちゃいけないなぁ。

 

と思い食事を整えていくことにしました。

 

まずは代謝を整える!!

おもな代謝は4つ。

 

1、命を支える基礎代謝

2、健康元気な体を作って、痩せやすい細胞に入れ替える。

3、体の調子を整えるホルモンや酵素などの代謝

4、食べて押し出す!毎日すっきり快便

 

しっかり栄養があるものを食べながら、代謝を上げて理想的な体重に近づけようと思います。

 

目指すのは健康になること。

健康になるために、食べ物の力を借りたいと思います。

食べ物を選ぶときのポイントを調べました。

 

質の良い食べ物を選びます。

1、旬の食べ物を選ぶ

2、地元のものを選ぶ

3、加工が少ないものを選ぶ

 

体を整える最強コンビは

「雑穀入りごはん と 具沢山味噌汁」

毎日続けることが出来そうなので、このコンビを中心に続けていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村