33歳産後ダイエット 夢の45キロまでの道のり日記

産後緩んだ体を引き締める為の道のり。美は一日にして成らず。3日ボウズで飽きてしまう自分への活力になるために記録に残します。

毎朝体重、体脂肪、ルールを守れたか をチェックする!

毎朝一番体重が軽いときに体重計に乗ります。

f:id:daietsan:20141029165408j:plain

体重と、体脂肪を、こちらの体重表に記入しています。

体重の変化が目で見えるように折れ線グラフが良いですねー。

f:id:daietsan:20141029170631j:plain

 

この体重表はコチラからダウンロードさせてもらいました。

 

右のRule1〜4に守ること4つ書いて守れたら番号にマルをし、Pointに◯の数を書きます。

 

目のアイコンは起きた時刻と寝た時刻で、時計マークは睡眠時間。

痩せるゴールデンタイムと言われている22時~26時の間に出来るだけ眠れるように努力しています。

 

あとは、便が出た回数も正の字でカウントするようにしています。

 

折れ線グラフを見ていると、テンションが上がったり下がったりしますが。

自分への戒めとして、お腹が減ったら、この折れ線グラフを見て食欲を抑えたいと思っています。

 

ここ2、3日、生理中のせいか食欲が抑えられず・・・。

せっかく50キロ台中盤になったのですが、今日の朝51㌔台に戻ってしまいました><涙

 

50㌔の壁を突破するのに、いつも苦労しますーーーーー。

今日は旦那さんが出張なので、夜はゆっくりできます。

しっかり半身浴して、代謝を良くしよう~~~。

 明日の朝は50㌔台に戻っていますように!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村